20091201

CB750ハンドル周りカスタムの日

先週はデカイ仕事が2発入って日曜まで早出で仕事した。そんななか、、。
チラッと書いたけど土曜日に合気道の昇級審査を受け、今回めでたく一級合格。ふぅぃ。
日曜日は朝6時から仕事を始めて、9時前に小豆沢体育館へ向かい、昇段審査を見学して11時前に仕事に戻った。受審者全員合格との事。めでたいめでたい。
審査が終わったからといって稽古に気を抜く訳にはいかない。昨日の夜も志村三中で稽古した。ううううむ。
で、早いもので今日から12月。例年暇な時期。今回は仕事の谷とかじゃなく、閑期です。仕事はあったりなかったり。

通販で注文したバイクの部品が会社に届くのでそれを受け取りにだけ会社に行き、月変わりの習慣で頭を坊主にして、午後からバイク弄りに取りかかる。
今回買ったのはこれ。

エフェックスのハンドルバーウェイ
プログリップの防振ゲルグリップ
ハーディのハンドルブレース
締めて13179円のお買い物。
目的はポジションの改善と振動の軽減、そして万が一転けた場合の保険です。





これが改造前。















作業中。タンクにバスタオルを被せて作業中にうっかり傷つけたりするのを防いでます。












マスターシリンダーは傾けるとホースに空気が入る事が有るらしいのでひもを掛けてぶら下げています。でも作業中に何度かブラ〜ンとなってしまったので次回乗り出す前に点検が必要です。因にバックミラーのネジが固くて外せませんでした。逆ネジなのかな?








ハンドルバーの比較です。下が新しい方。並べてみると結構違いますね。数字では7㍉手前で7㍉上。つまりは斜めに約1㌢移動します。










約1時間半でこうなりました。上手な人はこれくらいサクサク出来るんだろうけど、駄目だねぇ、ぶきっちょで。キズとか変なミスなく出来ただけでホッとしてるよ。










今回気に入らなかったのがこれ。ウェイトの先端のデザイン。なんか仏具みたいだしハンドルから浮いてるし。










結局エンドの部分だけノーマルに交換しました。ちょっと傷がついてるんだけどね。それにしてもこの方がスッキリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿