20100328

東京モーターサイクルショー

寒い日が続きますね。花冷えと云うのでしょうか。

気象庁も桜が咲いた日を大きく宣伝するのでなく、散り始めの日を告知するようにすると、、

「明日、日中は気温が上がりそうです。東京でも桜が散り始めるかもしれません」なんて天気予報もあって、季節が進む喜びと切なさが微妙に混ざり合ってなんか日本的な味があるんじゃないかと思う。

そんな今日は午前中合気道の稽古。少し寝坊した。人間は仕事とかである程度プレッシャーがある方が、何かとメリハリがついて良い気がする。

武道場の隣のグラウンドでは桜祭りが開かれて何かと大きな声でアナウンスが入ったり、「崖の上のポニョ音頭」みたいなお囃子でにぎやかな事。目が悪くて師範の模範の手元がよく見えない上に説明がよく聞こえないっちゅう、、。

花冷えの冷え込みと増加気味の体重で左の膝が若干痛みます。


そして、稽古のあと、電車に乗って東京ビッグサイトへ。「東京モーターサイクルショー」が開催されているのです。

今回一番の目当てはバイクではありません。いつも読んでる雑誌のモデル兼ライター兼ライダーの多門恵美さんに会いたかったのです。その雑誌の彼女の記事をまとめた本の第二弾が発売されて、サイン会が開かれるというので並びましたよ。わたしも、、ふふ。生タモンちゃんはシュッとして努力家オーラが出ている素敵な女性でした。

若くてカッコいい女性を見ると「ああ、オレも頑張らなきゃ」という気になるオッサンのオレ。


0 件のコメント:

コメントを投稿