20100825

ちまちまと

ここ数年、仕事は大手アパレルの商品が中心なんだけど、年々秋のスタートが遅くなっている。むかしは7月にはコートなんかも仕上げが始まって、早い店には8月初めの週末には投入。どんなに遅い店でもお盆休み明けには秋物を店頭に並べてシーズンを引っ張った。それが、、。
二日程前に宇都宮にあるそのメーカーの配送センターの人から「商品が全く上がって来ないんだけど工場は何やってんの?」と心配の電話があったらしい。
実際天候の変化と商品の展開時期がズレすぎてるというのは業界の問題だったし、こう何年も市況が悪いとメーカーとしても資金繰りなんかも問題になってくるに違いない。
それにしても、メーカーが情報を発信して市場を引っ張る役割を放棄してるみたいでちょっと遣る瀬ない気分。

ここ最近チマチマやってる趣味とは、絵を描く事です。中学校の部活動は美術部でした。高校の美術の先生は私の絵を妙に気に入ってくれて成績はA(大文字)+でした。
とは言え専門的な勉強はしていません。文化服装のⅡ部でやったデザイン画が若干特殊なものだったといえますがそれぐらいです。

データ化する手段を持っていないので、公開出来ません。もうちょっと楽しめるぐらいまで練習したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿