20111113

いろいろある

仕事でも趣味でも、順調に進んでいる時は誰だって楽しい。
だけど、その事を無闇に喜んではいけない気がする。
それは、やがて状況が悪くなってしまった時に必要以上に落ち込まないために。
仕事がある事が有り難いとか、趣味に没頭する事が好き、っていう思いが一番大切なはずなのに、人の身勝手でそう言う思いを呆気なく忘れてしまいがち。
本当はしんどい場面に出くわしてもなお有り難く、楽しく物事に取り組めてこそ次がある、、、はず。
以上自戒をこめて。

最近家の庭に咲いている名前を知らない花。赤くて小さくて奇麗。今年はワイルドフラワーっていういろんな種類の花の種が混ざった奴を春に適当にバラまいたので、時期をずらして名前の解らない花がいくつも咲いた。今は庭の隅っこの土を整えてカンパニュラを植えている。春になると花芽が伸びるらしい。

そしてこの時期に実を付けるのがこれ、無花果。本来は夏か秋の初めに成るはずだけど、ウチのは随分遅い。下から順番に熟して来て、頃合いを見計らってばあちゃんの仏壇に上げてます。元は鉢植えだったんだけど、庭に植えたらしっかり根付いて生命力が強いので毎年邪魔なくらい葉が伸びる。食べると美味いんだけど、必ずお腹を壊す。、、、これは体質だと思うけど。


hirokiskt on cb750rc42

0 件のコメント:

コメントを投稿