20160304

シルクロード いろんなことがありすぎる

前回の投稿から約1ヶ月の間にも、いろんなことがありました。ありすぎましたシルクロード。

まず、タイヤにスリップサインが…。前のオーナーが買った時からのオンタイヤで、いずれ替えなきゃだったので思い切って交換することに。

あああ、だけどその前にオイルも減ってる。ゲージギリギリ。G1ってホームセンターで手に入るからいいね。

日曜日の稽古を休んでわざわざ出かけた2りんかんにサイズの合うタイヤはなく…。

久しぶりに練馬のNAPSへ。カワサキの250TRが同じタイヤサイズってことで、たまたまあった在庫を嵌めてもらった。

カスタムの方は新たにイグニッションの移設を企んでいました。

グラインダーを買ってきて、

どうしても回せなかったネジに縦溝を切ろうと思ったのだけど失敗。結局全部削り飛ばすことにしました。

作業自体に問題はなく、こういう形に収まりました。
問題はこの後でしたよ。走行中に突然灯火類が全部消えるという症状が出始めて、電気系の再確認をする羽目に。

初めて裸にしたシルクロード。泥だらけ。

バッテリーは生きてるし、イグニッションスイッチあたりが怪しいかといじっていたら…。

ギボシが折れた。弱ってたんだね。
接点復活剤なんかも買ってみて、他のギボシにも吹いてみたりして、その後はどうやら調子を戻している様です。
暖かくなってきたので、ちゃんと治してシーズンに備えたいです。

hirokiskt

0 件のコメント:

コメントを投稿