20170101

2017スタート

あけましておめでとうございます。新しい年、ブログの名称を改めました。気分一新新しい取り組みに連動しながら頑張っていきたいと思います。

さて、このところおろそかになっていたこのブログなので、最近のガレージの様子なんかを書いてみようと思います。


まず、ガレージの照明です。ただの倉庫なんで特に凝ったものなんかは使ってきませんでした。それにしても古い蛍光灯1本では、作業するには物足りないし、味気ない。
そういうわけでAmazonで買ったのがこのエジソンバルブ。一見ただのフィラメント電球ですが、これがLEDなのです。アンティークなデザインに最新のテクノロジーを盛り込むっていうのが最近流行ってますね。YAMAHAのXSR900的な発想かもしれません。

とにかくこれを取り付けようと、

ホームセンターで買い物をしてこういうのを2組作ります。
蛍光灯の配線から分岐させてみました。柔らかい光で十分な光量が確保できました。今年は暖かくなったら夜のガレージ作業が楽しくなりそうです。
休日のガレージ遊びはこんな様子で、
バイクの他にもこういうものの手入れとか、
年末にはチャリンコもメンテ。
隅っこに建築屋の壁材なんかが積まれていたのをどかして、ブルームホルダーをつけました。だいぶすっきり。
お袋の買い出しに付き合って谷原にある生鮮スーパーへ。大混雑。
こういうのも日本的なのかもしれないね。
なんだかんだで見てしまう紅白。
そんな具合に暮れた2016年でした。今年は新たに物販事業も立ち上げます。すでに色々話は動いていて、面白い年にしたいです。

みなさん今年もよろしくお願いします。
hirokiskt

0 件のコメント:

コメントを投稿